わかち夫婦のディズニー日記

月1でインパするディズニー大好きな夫婦日記!

ディズニー大好き夫婦の行く1日のディズニーの周り方(前編)

皆さまはディズニーパークで1日どのようにお過ごしですか?

 

アトラクションをたくさん乗るひと、ご飯をメインに過ごすひと、ショーやグリーティングをメインにするひとなどそれぞれだとある思います。

 

2022年5月14日にディズニーシーに行ってきたので、ディズニー大好きの夫婦のディズニーシーの1日の流れを紹介したいと思います!参考になれば幸いです。

パークをお散歩!

まずはパークをお散歩しながら、何をするか考えていました。待ち時間をみながら行き当たりばったりで行くことが多いです。

 

海底2万マイルに乗車

最初は人気アトラクションに人が集まりやすい傾向にあります。並ぶのがあまり好きじゃないわかち夫婦は5分待ちアトラクションの海底2万マイルに乗車しました。たまに乗りたくなるんですよね。

海底2万マイル(ディズニー公式より引用)

 

ドックサイドダイナーで朝食

開園30分でドックサイドダイナーへ直行。タワーオブテラーの近くにあります。こちらでは、サンドウィッチやフライドチキンなどが楽しめます。注文したメニューは、下の写真の通りです。セットメニューは+450円でビールに変更することができます。朝からのビールを呑むのは幸せですよ。ビール好きの皆さんにはおすすめですよ。

ドックサイドダイナー(ディズニー公式より)

「シェフのおすすめメニューパストラミビーフサンド」フライドポテトセット1140円
(ディズニー公式より引用)

 

ビックバンドビートを鑑賞

現在、ディズニーシーでは、ビックバンドビートのみ1回目公演が自由席で観ることができます。わかち夫婦は、公演2時間前に並び始めました。1階の6列目で鑑賞することができました。他の回は抽選になるので、確実に鑑賞したい方は1回目公演で鑑賞することがおすすめです。

ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~(ディズニー公式より引用)

BBBの鑑賞場所

 

ディズニーシー20周年記念グッズ「クリスタルスフィア」を購入

ディズニーシー20周年記念に発売されたクリスタルスフィアを購入しました。発売当初売り切れ状態が続いていた中、やっと購入することが出来ました。

クリスタルスフィア(ディズニー公式より引用)



ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで昼食

わかち夫婦は「疲れる前に休憩を」をモットーとしていて、小腹も空いてきたので、わかち夫婦ディズニーシー1番おすすめのレストラン「ザンビー二・ブラザーズ・リストランテに行きました。購入品はこちらです。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

「ダブルチーズのラタトゥイユピッツァ」880円(ディズニー公式より引用)

キリン一番搾り生ビール」750円

 

「ファンタスティック・フライト・ドリンク(ミックスフルーツ&マンゴーホイップ)」
600円(ディズニー公式より引用)

 

後編へ続くので、ぜひそちらもみてください。