わかち夫婦のディズニー日記

月1でインパするディズニー大好きな夫婦日記!

「大切なひとへディズニーホテルをプレゼントよう」と考えているあなたへ。

はじめまして。ディズニー大好きな26歳のわかちと申します。私のブログを読んでいただきありがとうございます。

わたしは、毎年奥さんへの誕生日にディズニーホテルへ宿泊しております。そこでの体験談を紹介し、皆さまの参考になれば幸いです。

「誕生日や記念日に大切な人へディズニーホテルをプレゼントしたい。」そんなあなたへ各ディズニーホテルの紹介をしていきます。

 

ディズニーホテルとは?

東京ディズニーリゾートが直営するホテルのことです。現在、ディズニーホテルには5種類のホテルがあり、おなじ広さの部屋でも値段が多少異なります。その中でも値段順に紹介いたします。(2022年5月現在)

1.東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

値段:★★★★☆(平日安くても5万円以上)

おすすめポイント:ディズニーシーのパーク内にあることため、24時間夢の国を満喫できます。窓を開けると、パークの音が聞こえてくるため、ディズニー好きにはたまりません。

私たちはディズニーシー内のメディテレニアンハーバーが一望できる部屋「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー」に宿泊しました。

東京ディズニーシーミラコスタ景色

2.東京ディズニーランドホテル

値段:★★★☆☆(平日安くても4万円以上)

おすすめポイント:ディズニーランドに近いホテルで、パークへすぐに行けるのがポイント。外観がお城のような造りになっており、大切な人へプレゼントしたらテンションあがること間違いなしです。また、「美女と野獣ルーム」や「ふしぎの国のアリスルーム」などキャラクタールームがございます。

私たちは「スーペリアルーム」の7階に宿泊しました。

東京ディズニーランドホテル部屋の中



東京ディズニーランドホテル景色

3.ディズニー・アンバサダーホテル

値段:★★☆☆☆(平日安くても3万円以上)

おすすめポイント:ミッキーマウスやミニーマウス、チップとデールなど数々のキャラクタールームがあります。ミラコスタやディズニーランドホテルよりリーズナブル。パークへ行くにはバスに乗車する必要はありますが、パークへの移動も便利になっています。

私たちは、チップとデールが詰まったお部屋「キャラクタールーム チップとデールルーム」に宿泊しました。

ディズニーアンバサダーホテルの部屋の中

4.東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

値段:★★☆☆☆(新しくできたホテルのため、予約困難。しかし、値段は平日だと3万円弱。)

おすすめポイント:トイストーリーの世界に入ったかのような世界観で、ディズニー好きなら興奮すること間違いなし。次回このホテル泊りにいきたいです。

トイストーリーホテル(ディズニー公式より引用)

5.東京ディズニーセレブレーションホテル

値段:★☆☆☆☆(2万円弱のこともある。一番リーズナブルのホテル)

おすすめポイント:ディズニーの雰囲気のあるホテルに安く泊まりたい方におすすめ。しかし、パークからとても遠いので、そこは注意してください。

東京セレブレーションホテルの部屋の中